スポンサーリンク

シェアする

「アフィリエイト」準備編~始める前に

シェアする


【アフィリエイト】準備編~始める前に

ブログサイトでアフェリエイトや副業を始める前に、事前準備で「必ずやっておきたい内容」について解説します。

具体的な内容は、私が当時ブログを開設するにあたり、実際に何を準備したのか?

スポンサーリンク

「フリーメールのアドレス」を取得しよう

フリーメールが、何故必要なのか?

many_mailブログを作成してサイトを公開し始めると、日々いろいろなところから、沢山のメールが届くようになります。

ネットに繋がった時点で全ての人が、メールを送ることが可能なわけですから、プライベートのメールアドレスとは、分けておいた方が良いでしょう。

フリーメールはどこのサービスが良いのか?

使いやすくて機能も充実して、しかも通信環境が良い。という事を考えると、以下の2つのサービスがオススメ。

●Yahooメール http://promo.mail.yahoo.co.jp/

●Gmail    http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html

※当サイトでは、Gmailをブログ管理の専用アドレスとして使っています。

「専用のネット銀行口座」を開設しよう

◆専用のネット銀行口座を持つ理由には、いくつかあります。

1. 通常一般の銀行と比べて、ネット銀行は「振込手数料が安い」場合が多いからです。

具体的には、

◆ネット銀行から別の口座へ振り込みをする際の手数料が、毎月指定された回数までは無料であったり、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)から振り込まれる時の手数料が、無料になったり安くなったりするからです。

※各ネット銀行やASPによって条件が異なりますので、直接確認する方が良いでしょう。

money_us2. 売上げや収益の管理がしやすくなる。

◆専用口座にすることで、毎月の収支管理が一目瞭然になります。

それと、

◆サイトの維持管理にかかる費用や経費も、同一口座にすることで、全体の損益がプラスなのかマイナスなのかが、はっきりと分かるようになります。

3.毎年の確定申告が楽になります。

●楽天銀行の無料「口座開設」

口座を開設する|楽天銀行

◆これからアフィリエイトで「稼ごう」「稼ぎたい」という人にとっては、今後のブログを始めた後の事も、考えていかなければなりません。

◆「どうせお小遣い程度にしかまだならない」と言って最初に始めてしまうと、いざ利益が出始めて収支の数が増えたときに、管理がしづらくなってしまいます。

ですから、最初のうちから管理がしやすくなるように、事前に計画をして準備を行ってから、ブログを始める事をお勧め致します。

「ブログを作成」しよう

ブログを始める前に、考えておきたい事が、

◆ブログを作成するにあたり「無料サービス」で始めるか「有料サービス」で始めるかです。

人によって意見が分かれる部分だとは思いますが、

◆これから「アフィリエイト」で稼ぎたい!儲けたい!

「ネットビジネス」で稼ぎたい!成功したい!

と思われている方には、現段階の早いうちから、独自ドメインの有料サービスで始める事をオススメ致します。

理由は、

◆無料ブログでサイトを作るという事は、そのサービスが運営側の突然の事情により、いつ無くなるかもしれない、という「リスク」を抱えるからです。

それと、もし何か不具合があった場合でも、無料サイトなので全ての事に対して、保証をしてくれるとは限りません。

calculater◆実際に、商用利用を認めていない無料サイトも少なくないので、自然と選択肢が限られてくると思います。

◆ブログを作る一番の「目的」(=メリット)は、これからの「副収入または、生活収入をブログで稼ぐ!」

その為に始める人も多いわけですから、せっかく時間をかけて作ったブログが、もしも突然無くなったり使えなくなったりしては、それまでの時間と苦労が「水の泡」。

という事です。

但し「無料ブログ」で最初に始める事が、決してダメだと言ってる訳ではありません。

これから「空いた時間に少し、副業やお小遣い稼ぎとして始めてみよう。」

という方にとっては、お財布にもとても優しく、気軽に始めれる「魅力的なサービス」です。

それよりも、

ブログを行う自分自身が「安心」して、楽しみながらサイト運営を続けていけるか。

という自身のモチベーションの方がとても重要になってきます。

◆どちらが「良い」とか「悪い」とか一概には言えませんが、「有料」と「無料」お互いの両方に、メリットやデメリットがありますので、是非一度この機会に、自分がブログを始めるには、どちらが良いのか?

最初に重要視して、これから始めたいブログの内容に合わせて、ご自身で納得されてから選択する方が良いと思います。

※ブログを実際に始める為に必要な内容は、こちら【アフィリエイト】のページを参考にしてください。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録しよう

さて、いよいよ準備もあと少し。

◆ブログで商品やサービスの記事を投稿したり、広告を紹介してアフィリエイト報酬を得るには、まずは、ASPサイトに自分のサイト情報を登録しなければなりません。

hand_shake

その後、その商品の広告主であるクライアントと、個別にASP内で提携申請をして承認を受けてから初めて、アフィリエイト報酬を得る事が出来る権利が与えられるのです。

商品の広告の出し方や、報酬の発生条件、報酬の受け取り方法については、ご自身で直接ASPサイト内で確認する事をお勧めいたします。

アフィリエイトを始める為のその他の準備

【アフィリエイト】準備編~始める前に、と題してお伝えさせて頂きましたが、今回お伝えした内容は、アフィリエイトを始めるまでの必要最低限の内容でしかありません。

まずは、

◆これから、何をどのようにして稼げば良いのか。

◆利益や収益を出して物を売る方法は、何をどうしたらよいのか。

そして、それが可能になった時に、

◆それをどうやって継続して、稼ぎを維持していけば良いのか。

などなど。

これからの、あなたの考え方や行動が全て、今後の結果に直接結びついてくると思いますので、今の自分に出来ることから順番に始めて、1つずつ問題や課題を消化していきながら、「目標」に向かって頑張っていければ良いと思います。

そして、俗に「継続は力なり」とよく言いますが、行動をして継続して結果を出して初めて、それまでの頑張った努力も報われます。

継続をせずに途中でやめてしまっては、努力も何もかもが自己満足だけで終わってしまいます。

「目標」を達成する為には、それなりの「知識」と「戦術」や「戦略」などが、必ず必要になると思いますので、この記事の内容が、これからブログを始められる方の準備の手助けになり、少しでもお役立てになりましたら幸いです。

最後までお読みいただき有難うございました。

>> 「自由生活情報サイト!コスパるTiME」TOPへ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

トップへ戻る